梅雨まっさかり

皆さん、こんにちは。毎度ご愛顧いただきましてありがとうございます。

当ホームページも遅ればせながら梅雨に似合った紫陽花の画像に変更しました。最近は紫陽花の品種が増えて、目を楽しませてくれます。

紫陽花の花と思われている部分は装飾花であるというのは、ご存じの方も多いと思いますが、最近はやっている額紫陽花ですが、こちらの方が原種に近いというのはあまり知られていません。

山紫陽花で綺麗なものを品種改良して、全体に装飾花が咲くものを紫陽花、周囲だけ装飾花があるのが額紫陽花で本来の紫陽花の形だそうです。

また、酸性・アルカリ性で色が変わると言われていますが、実はそう単純なものでもなく、色を出すのはアントシアニン、色を決めるのはアルミニウムイオン、そのアルミニウムを根から吸い上げやすくするのが酸性・アルカリ性の土壌となります。

それでは鬱陶しい季節ではございますが、暑さに負けないように、お過ごし下さいませ。なお節電がうるさく言われております。クールビズにマッチした商品もございますので、弊社営業に是非ご相談下さいませ。

上村 英明
上村 英明

学校靴・体操服・スクール水着の代理店の代表取締役です。ラッキーベルの兵庫県総代理店もやっています。